雨の日にはポルシェを磨いて

911とケイマンが好きな若輩者が色々考えるブログです。ブログ名は「雨の日には車を磨いて」より。

私のクルマについて

とりあえず挨拶を投稿したのですが、自分のクルマについて紹介するという一番のメインを失念しておりました(つω`*)テヘ

 

私のクルマは

ポルシェ718ケイマン(素)PDKです。

 

オプション装備は

ポルシェダイナミックコーナリングライト

ボクスターSホイール

ポルシェアクティブスポーツサスペンション

スポーツクロノパッケージ

GTスポーツステアリング

ヒートシーター

 

走り系オプションを中心に選択してありますね。

 

オプション装備に関する考察はこれからの記事で一つ一つ語っていこうと思っているので今日のところは割愛するとして、クルマ自体について少しお話させて頂きます。

 

718になってターボ化されたケイマン/ボクスター

賛否両論ありますが、初めてのポルシェとしてこのクルマに触れた私からすると、良いところばかりが目について全然ネガティブな点が目に入りません笑

 あえてあげるとすれば一瞬だけくるレスポンスのラグでしょうか…

 

とはいえ、フラットなトルクカーブのため、自分の想像をはみ出さない乗りやすいクルマだと感じています。

サウンドについても、耳が肥えていらっしゃる先輩方はお気に召さないようですが、私はエンジンを初めてかけた時鳥肌が立った事を今でも覚えています。

低音楽器を演奏する事が多い人生だったためか、ターボの低音が好きなのかも知れません。

 

ここまでエンジンについて語ってきましたが、実のところ、私がケイマンに乗って一番感動した事は足回りについてなのです。

試乗で鼻先がスパッと入るいいクルマだなぁ…

とは思っていたのですが

実際に購入して高いスピードレンジに達した時の安定感に私は驚いたのです。

加減速やコーナリングがここまで安定しているクルマに乗ったのは人生におけるトップクラスの衝撃でした。

 

走り屋っぽい国産車に乗っている若い方には是非とも体感して見て欲しいです。

 

色々な方のレビューを見る限りどの世代のポルシェ でもそういう特性のようなので、大黒か辰巳PA辺りにいるポルシェオーナーに土下座して同乗させて頂くといいと思います笑

きっとポルシェ信者になりますよ笑

 

少し長くなってしまいましたが、私のクルマ紹介は以上になります! 

 

これからよろしくお願いします!