雨の日にはポルシェを磨いて

911とケイマンが好きな若輩者が色々考えるブログです。ブログ名は「雨の日には車を磨いて」より。

彼女のカレラを読んだ。想像以上に面白く、シーズン2の購入も検討

ここ最近風が吹き荒れていますね。

 

風が強いと色々なものが飛んできて怖いので、ケイマンに乗れずにいる今日この頃です。

 

仕方なく「家で英語の勉強でもして大人しくしておくか」と思っていたところ、友人に勧められてやや強引貸し付けられた『彼女のカレラ』なる漫画があることを思い出し、読み始めた訳です。

 

  • TOEICの勉強はどこへやら

結論から申し上げますと、『彼女のカレラ』(以下カノカレ)を読むのに夢中になりすぎて、日が沈みました笑

こういうパターンって、勉強大好き真面目人間(自称)の私にしては珍しいことなのです笑

 

  • ご存知ない方へあらすじ

カノカレってポルシェ好きの中での知名度がどれほどのものなのか分からないのでとりあえずあらすじの説明を。

"主人公の轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ911(964型)カレラRSを相続する。それまで自動車に興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味が沸いてくる。ときにオーナーズクラブでのツーリングに出かけたり、時にサーキットでの走行会に参加したりといった、麗菜とポルシェの日常を綴るストーリー。"(wikipediaより引用)

 

 車漫画はたいてい「レース」「峠」「チューンアップ」みたいなキーワードでストーリーが作られますが、『カノカレ』はあらすじにあるように「オーナーとしての日常」がテーマになっている点が特徴です。

 

 

彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス)

 

 

  • ポルシェオーナーを疑似体験!?

漫画ですから、派手めな設定が多いのですが(父の形見が964RS、他の兄弟にはクルーザーが相続されるなど)、意外とポルシェ関連の設定については「ポルシェオーナーあるある(?)」があり、楽しめます。

ポルシェオーナー同士の出会いや、空冷の故障、修理費用など...

 

読んでいて、自分がケイマンを購入してから人付き合いが広がったことを思い出しました。(幸いなことに修理は未経験)

 

様々な場所へツーリングに行く話が多いのも、ドライブの行き先に頭を悩ませる私にとってありがたいです。

 

ポルシェだけでなく、跳ね馬さんや闘牛さんも出てくるので、スーパーカー好きならとりあえず読んで楽しめると思いますよ!

 

  • シーズン2買おうかな

 『カノカレ』を一気読みしてしまった私ですが、どうやら『彼女のカレラRS』というシーズン2があるようですね。

 

やや衝撃的な展開で終盤を迎えた『カノカレ』ですが、シーズン2では編集部に後輩が出来たり、また新たな展開になるようですね。

 

一気にシーズン1は読んでしまいましたが、一話完結っぽい話が多いので『カノカレRS』はゆっくりと読んでいけたらなと思った次第です。

 

 

彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス)